サイト内検索
AND OR

ホーム > 'なる'のきまぐれダイアリー > 2004年7月版
■関連ページ

■'なる'のきまぐれダイアリー

■2004年7月版

■7月6日(火)

ここ最近、休む間もなく忙しい。そんな中、話があるので都合のいい日を教えてほしいと頼む。あと、1週間...我慢しよう。

■7月7日(水)

今日は七夕。織姫さまと彦星さまが巡り逢う日。しかし、今日は願い事する時間もない。とても忙しい。

■7月13日(火)

前々から認めていた手紙を送る。

帰宅途中、月刊のパソコン雑誌を買う。毎月同じコンビニで、同じ雑誌のみを買うのが習慣付いている。このコンビニでは他に買ったものといえば昨年優勝した阪神タイガース関連の新聞のみ。一昨年に経営者が変わったが、実質なにも変わっていない。変わったといえばコピー機がカラーコピーもできるようになったということぐらい。

■7月14日(水)

早速のお返事、拝読する。

最近、帰宅してシャワーを浴びると、知らぬ間にベッドで寝ていることがある。昼寝程度ではあるが、もう少し睡眠時間を増やさねばならないとつくづく思う。

■7月20日(火)

本日から、本格的に日記更新を再開しようと思う。

昨夜、某チャットルームでblogの話題が出た。よく考えると最近、ネットサーフィンしているとよくblogを見かける。やっぱり人気なんだなぁと思った。

今日は「海の日」と思っていたが、いつのまにかハッピーマンデーになっていた。去年あたりなのか...あまり祝日を変えられると困る。

最近、FLASH製作をしている。絵を描くのが苦手なので文字ばかりのFLASHなのだが、WebページにFLASHがある、ないとでは大きく差があるように思えた。FLASHがあると、内容にもよるが、すごく華やかに見える。新しいホームページにはFLASHをトップページにおきたい。

■7月21日(水)

今日は、土用の丑の日。近所の商店街の鰻屋に行って、鰻を買う。売り切れ寸前で手に入れる。その鰻屋には大きな水槽がある。鰻がいるのはもちろん。あまりにも大きい。大きすぎるのであれは見世物ではあるが、あれは鰻と言うよりむしろ大蛇である。

ここのところ、帰宅し、しばらくまったりと過ごした後、パソコンのモニターのスイッチを入れ(パソコン自体は24時間365日電源が投入されたままである)、ニッポン放送にアクセスし、「中島みゆき ほのぼのしちゃうのね」を聴くのが習慣になっている。

前にも述べたかも知れないが私は、中島みゆきさんを尊敬する。いろんな意味で尊敬する。それは一ファンだけではなく、一人の人間として尊敬する。その詳しいことは後日改めて記すことにしよう。

■7月22日(木)

今日は、大暑。一年で一番暑い日。今年は異常気象(地球温暖化がやはり原因なのだろうか)で梅雨らしくない梅雨であったが新潟、福井では豪雨に見舞われた。中学校の時お世話になった先生は、子どもの頃、台風で家が流されてしまったらしい。私にはそんな経験はないが、怖いものである。私の自宅は少し、高いところにあるので水害はないと思うが(水道管破裂や消火栓破裂などで断水は多々...)、地震の被害が予想されている。自然とは恐ろしいものだ。

■7月23日(金)

 

時計

最終更新日 2004年09月26日  


Copyright © NARU's homepage 2003-2004 by NARU. All Rights Reserved. 不許複製