ローリング

Posted By Naru on 2009年3月12日

最近、家の周りで、よく工事をしている。ガスと水道の工事らしい。いろんな道を、掘り返しては、埋めている。

この前、試験掘削というものがあって、昼間に通行止めになった。最近は、夜に工事をしているらしい。たまに、朝、出かけるときも、している。

たまに、大きな音がする。鉄板を高いところから落としたような音。あたりでは、道路の工事のほか、山を削って、住宅地にしようとしているところもある。なので、工事の音だとばかり思っていた。

けど、工事の音ではなくて、自衛隊の大砲の音らしい。たまに、演習で、大きな音がするらしい。車で20分以上もかかるところにあるのに、音が聞こえるらしい。工事の音とばかり思っていたので、びっくりした。意外だった。

About the author

Naru

シンガーソングライター・中島みゆきさんの駆け出しファンの大学生です。

Comments

Leave a Reply




"Time goes around"へようこそ

Time goes aroundでは、中島みゆきさんの歌にのせて、管理人Naruの日々の出来事や思うことを綴ります。


About the author

Naru

シンガーソングライター・中島みゆきさんの駆け出しファンの大学生です。