御機嫌如何

Posted By Naru on 2009年2月8日

私は、幼稚園の頃から、エレクトーンを習っている。今年で、教室に通い始めて、19年になる。この間に、結婚などで、先生が、7回替わった。

今日は、教室主催のコンサートの日。喫茶店を借り切って、喫茶店に設置されている、グランドピアノと、教室からエレクトーンを運んでおこなう、手作りコンサート。私は、出演者兼スタッフとして、このコンサートが始まってから、携わっている。

1年に一度、このコンサートで出会う人も多い。小さな子が多いので、その子たちの1年の成長を見るのも、一つの楽しみ。

私は、1年前のちょうどコンサートの前日、かれこれ18年近く使っていたエレクトーンが故障し、それ以来、練習の場所は、週に1回通っている、教室のみとなった。本番では、何度もミスをしましたが、最後まで弾けたので、よかったです。

今日会った、ほとんどの人と、次に会うのは、また1年後。来年には、また背が高くなって、上達してるんだろうなぁ。


関連する投稿

About the author

Naru

シンガーソングライター・中島みゆきさんの駆け出しファンの大学生です。

Comments

Leave a Reply




"Time goes around"へようこそ

Time goes aroundでは、中島みゆきさんの歌にのせて、管理人Naruの日々の出来事や思うことを綴ります。


About the author

Naru

シンガーソングライター・中島みゆきさんの駆け出しファンの大学生です。