傾斜

Posted By Naru on 2009年2月9日

私はもともと忘れっぽい。しかし、ここのところ、さらに忘れっぽくなっている。

おそらく、最近、さらに忘れっぽくなっているのは、睡眠時間が、いつもより、少なくなっていることにあるような気がしている。普段の私の睡眠時間は3時間くらい。人間は、寝ている間に記憶を整理するという話をどこかで聞いたことがあるので、私の忘れっぽさは、たぶん、ここから来ているのではないかなぁと思っている。そして、最近は、寝られない日も多い。寝ても1~2時間という日も多い。これが、さらに忘れっぽくさせているのではないかと思っている。

私は、昔から忘れっぽいので、普段からメモをよくとるように心がけている。よく、急いでいるときに、メールを読んで、あとで返事をしようとすると、そのままになってしまうことが、よくある。

しかし、忘れっぽくて、よかった点もたくさんある。嫌なことがあっても、ひと晩寝ると、忘れてしまうこと。

嫌なことは忘れられて、大事なことは覚えていられるようになりたい。


関連する投稿

About the author

Naru

シンガーソングライター・中島みゆきさんの駆け出しファンの大学生です。

Comments

Leave a Reply




"Time goes around"へようこそ

Time goes aroundでは、中島みゆきさんの歌にのせて、管理人Naruの日々の出来事や思うことを綴ります。


About the author

Naru

シンガーソングライター・中島みゆきさんの駆け出しファンの大学生です。