B.G.M.

Posted By Naru on 2009年1月27日

今日、土曜日に注文したスピーカーが届いた。スピーカーといっても高価なものではなく、1万円くらいの商品。私は最近はもっぱらパソコンから音楽を聴いている。

今まで、800円のスピーカーとCDラジカセから流したいたけれど、どうも最近様子がおかしく、昨年の紅白歌合戦が終わり、新年に入って、数時間経った頃、私は元日早々、パソコンに向かって、しなければならないことがあったので、作業していたのですが、この真夜中にスピーカーから急に音声が流れました。特に音が鳴るようなソフトを立ち上げているわけでもなく、800円のスピーカーのみから音声が流れました。

不思議なことに、そのスピーカーが発したのは、「10.0kg」―

私は、何のことかさっぱりなのですが、突然、「10.0kg」と発したのです。それ以降も不思議な現象は続き、スピーカーを購入した日、パソコンの電源を落として、ベッドに入ろうとしたとき、やはり何かを発しました。このときは長い文章だったので、覚えていません。いずれも同じ女性の声で、けど、ラジオの道路交通情報のような、ロボットがしゃべっているような声です。

800円のスピーカーは、また家のどこかで使いますが、新しく買ったスピーカーは思っていたよりも大きく、音もきれいです。今日からこのスピーカーで中島みゆきさんの歌を聴き直します。


関連する投稿

About the author

Naru

シンガーソングライター・中島みゆきさんの駆け出しファンの大学生です。

Comments

Leave a Reply




"Time goes around"へようこそ

Time goes aroundでは、中島みゆきさんの歌にのせて、管理人Naruの日々の出来事や思うことを綴ります。


About the author

Naru

シンガーソングライター・中島みゆきさんの駆け出しファンの大学生です。