夜行

Posted By Naru on 2009年2月17日

昨今、夜行列車の廃止の記事を、よく目にする。来月のダイヤ改正では、「富士」と「はやぶさ」が廃止されるそうだ。

私は、夜行列車に乗ったことはない。けど、乗ってみたいと、ずっと思っている。夜行列車に乗って、夜が明け、目が覚めたら…という体験を、してみたい。

しかし、最近は、新大阪から東京まで、3時間程度。関東と関西までの550kmが、ものすごく近くなった。時間の余裕がない、今を生きる日本人には、夜行列車よりも、新幹線の方が、あっているのかもしれない。ゆっくりする時間さえあれば、いろんな人が夜行を使うこともあるだろうけど、乗ったことはないけど、なんだか寂しい。


関連する投稿

About the author

Naru

シンガーソングライター・中島みゆきさんの駆け出しファンの大学生です。

Comments

Leave a Reply




"Time goes around"へようこそ

Time goes aroundでは、中島みゆきさんの歌にのせて、管理人Naruの日々の出来事や思うことを綴ります。


About the author

Naru

シンガーソングライター・中島みゆきさんの駆け出しファンの大学生です。