炎と水

Posted By Naru on 2009年3月7日

昨晩、夢を見た。かすかに覚えているのは、火災用のスプリンクラーが放水している夢だった。

朝には夢を見たことを忘れてしまっていたけど、さっき思い出した。けど、なぜスプリンクラーの夢を見たんだろうと考えていると、思い当たる節があった。

昨晩、寝る前に、あるデータセンターの発煙騒ぎのニュースリリースを読んだのを思い出した。きっと、これが、スプリンクラーを連想させたんだと思う。ちなみに、このデータセンターでは、スプリンクラーではなく、ハロンガス消火設備らしいです。ちなみに、発煙騒ぎは、発火はしていないようなので、ハロンガス消火設備も作動していないようです。

けど、夢の中に炎はなかったように思う。うす暗い、ビルの一角で、スプリンクラーがまわって、水を放水していた。天井から、ポタポタ、水も滴っていた。ただ、それだけの夢でした。


関連する投稿

About the author

Naru

シンガーソングライター・中島みゆきさんの駆け出しファンの大学生です。

Comments

Leave a Reply




"Time goes around"へようこそ

Time goes aroundでは、中島みゆきさんの歌にのせて、管理人Naruの日々の出来事や思うことを綴ります。


About the author

Naru

シンガーソングライター・中島みゆきさんの駆け出しファンの大学生です。