サッポロSNOWY

Posted By Naru on 2009年2月15日

そういえば、今年、さっぽろ雪まつりの報道を観なかった。さきほど、「サッポロSNOWY」がスピーカーから流れてきて、ちょっと気になったので、調べてみた。

ちなみに、私は、さっぽろ雪まつりに行ったことはない。札幌にも北海道にも、まだ行ったことがない。毎年、ニュースなどで、さっぽろ雪まつりの報道を、この時期に観るのが恒例になっているためか、ちょっと気になったので、検索してみようと思った。

さっぽろ雪まつりの公式ホームページによると、すでにさっぽろ雪まつりも今年で60回目。今年は平成21年02月05日から同年02月11日まで開催していたようだ。

とことん!雪まつり」というタイトルの、さっぽろ雪まつり公式ブログを見つけたので、ふらっと覗いてみた。

最近の記事には、雪像の解体作業のレポートが載っていた。2009年02月12日に投稿されていた、「浜松城も解体!ありがとうございました!」には、立派な浜松城の雪像が解体される模様が写真付きでレポートされていた。

一度、開催期間中に、札幌に見に行きたいなぁ。北海道に行けるのは、何年後になるかなぁ。見てみたいなぁ。


関連する投稿

About the author

Naru

シンガーソングライター・中島みゆきさんの駆け出しファンの大学生です。

Comments

Leave a Reply




"Time goes around"へようこそ

Time goes aroundでは、中島みゆきさんの歌にのせて、管理人Naruの日々の出来事や思うことを綴ります。


About the author

Naru

シンガーソングライター・中島みゆきさんの駆け出しファンの大学生です。