あなたの言葉がわからない

Posted By Naru on 2009年2月21日

今日、たまたま乗り継ぎの電車の中で、小学校と中学校の同級生に会った。目的の駅までの30分、いろんな話をした。

その子とは、大学に入ってから、電車で何度か一緒になった。高校生の時には、一度も会ったことがなく、会う度に、おたがい知っている、小学校、中学校の同級生の近況を話し合ったりした。今日も、そんな感じで話をしたけど、今日はいつもと違い、悩み相談も。付き合っている人と、考え方が合わないらしい。付き合っている人の意見に対し、自分の意見を伝えることができないらしい。

その子は、それで悩んでいるらしい。いつも、家に帰ってから、後悔することが多いらしい。そこで、どうしたらいいのかを、相談された。

私が先の駅で降りるはずだったけれど、結局、その子が降りる駅まで考えた。

どうか、その子にとって、幸せな方に進めるように、なってほしい。


関連する投稿

About the author

Naru

シンガーソングライター・中島みゆきさんの駆け出しファンの大学生です。

Comments

Leave a Reply




"Time goes around"へようこそ

Time goes aroundでは、中島みゆきさんの歌にのせて、管理人Naruの日々の出来事や思うことを綴ります。


About the author

Naru

シンガーソングライター・中島みゆきさんの駆け出しファンの大学生です。