寄り添う風

Posted By Naru on 2009年3月3日

昨日、東京へ着いたとき思った。風が冷たい。私は、ずっと私が住んでいるところよりも東京は南(緯度が低い)と思っていたのですが、日本地図をあらためてみると、東京の方が北(緯度が高い)にあるらしい。

そんな東京は、今日は雪が降っているそうだけれど、昨日は寒かった。東京のビル街を歩いていると、強い、冷たい風が吹いていた。寄り添うというよりも、身を持って行かれるような、強い風だった。迷子になることは覚悟して行っていたのだけれど、結局、無事に着き、予定通り、事を運ぶことができた。

次は、のんびり、東京にいきたいなぁ。


関連する投稿

About the author

Naru

シンガーソングライター・中島みゆきさんの駆け出しファンの大学生です。

Comments

Leave a Reply




"Time goes around"へようこそ

Time goes aroundでは、中島みゆきさんの歌にのせて、管理人Naruの日々の出来事や思うことを綴ります。


About the author

Naru

シンガーソングライター・中島みゆきさんの駆け出しファンの大学生です。