夢の通り道を僕は歩いている

Posted By Naru on 2009年2月6日

数日前に、私は京都市にある、千本鳥居で有名な、伏見稲荷大社に行ってきました。そして、その夜だったか、その次の夜だったかに、千本鳥居の夢を見ました。

ただ、限りなく続く、鳥居の下をずっと歩いている夢でした。途中、和服を着た狐にすれ違ったりしました。もちろん、夢の話です。実際に歩いたときは、若いカップルが多かったです。夫婦や親子、海外から来られたと思われる方々ともすれ違いました。そういえば、ひとり、泣いて歩いている若い女性とすれ違いもしました。

数年前、祖父からこんな話を聞いたことがあります。祖父が見た、夢の話です。霧でかすんだ千本鳥居のある神社で、ひとり、立っている夢だったそうです。
千本鳥居、私にとって、なにか、特別な感じがする場所です。


関連する投稿

About the author

Naru

シンガーソングライター・中島みゆきさんの駆け出しファンの大学生です。

Comments

Leave a Reply




"Time goes around"へようこそ

Time goes aroundでは、中島みゆきさんの歌にのせて、管理人Naruの日々の出来事や思うことを綴ります。


About the author

Naru

シンガーソングライター・中島みゆきさんの駆け出しファンの大学生です。