紫の桜

Posted By Naru on 2009年3月20日

今日は、お彼岸で、田舎に帰ってきた。祖父や祖母、伯父、伯母に会ってきた。元気にしていた。

今日は、毎年、お彼岸に帰省するときよりも、遅い時間に出た。ちょうど、田舎へ帰る道の途中で、霊園があるので、その道が、渋滞になってしまうので、いつもは、渋滞にならない、早めの時間に、その霊園の前を通れるように、早く出ていた。

しかし、今日は、渋滞していなかった。3連休の1日目で、天気が、ぐずっていたからかな。ご先祖様のお墓にお参りし、田舎で御仏様に拝んだあと、祖父や祖母、伯父、伯母に久々に出会った。みんな元気にしていて、よかった。

次は、夏。お盆のころ。けど、祖父と、春のうちに、もう一度、帰ってくるって約束したから、それまでに、もう一度、帰ってこれるかな。


関連する投稿

About the author

Naru

シンガーソングライター・中島みゆきさんの駆け出しファンの大学生です。

Comments

Leave a Reply




"Time goes around"へようこそ

Time goes aroundでは、中島みゆきさんの歌にのせて、管理人Naruの日々の出来事や思うことを綴ります。


About the author

Naru

シンガーソングライター・中島みゆきさんの駆け出しファンの大学生です。